2016年10月16日日曜日

BLOGはじめました まずは篠山黒枝豆調達ライド

諸般の事情もありまして、久しぶりにBLOGに手を染めることと致しました。
 
現時点では自転車に関する話題が多くなるものと想定しています。
 
まずは昨日のRIDEから。
篠山「方面」に、おなじみ黒豆の枝豆を買いに行ってまいりました。
 
Reliveによるコースの全貌はこんな感じ。




これは、波豆川か木器あたりのコスモス。



黒豆枝豆は、後川ドライブインで購入する心づもりでした。
しかし、到着してみると「本日完売」の表示が。

店頭?には大量の豆があるのですが、予約分で完売だそうな…。

そこで、すかさず別の直売所で調達!
古坂峠の登り口にある「丹波篠山屋」さんにて。

黒豆購入後の身の振り方は3プラン考えてきていて、
  1. 古坂峠を越えて美濃坂峠で母子に至る
  2. 篭坊温泉から裏泉郷峠を越えて帰る
  3. 母子を経由して青野ダムに寄って帰る

母子蕎麦が食べたいという理由で3番めを選択。
 
後川から母子へ向かう道の途中で。いい日和じゃ~(笑)
ちなみに、この道を「のら街道」または「のら坂」と命名しました。
もちろん、終着点付近に名店「パン工房 のら」があるからです。
 


冬に登った時は小雪の中ヘロヘロになった のら坂もほどほどの感じで超克し、
無事に「母子蕎麦座敷いまきた」へ。
うめぇうめぇ。



 
蕎麦を堪能したら、青野ダムまで、下り基調の道をまっしぐらに突き進みます。
例によって、尼ン滝で止まりもせずに。

千丈寺湖に、早くもいくぶん傾きかけた陽が眩しい。
季節の歩みに負けないように、僕も帰路を急ぐことにしました。
 
この日の動画コーナー












ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿