2016年10月29日土曜日

~ intermission ~  

ハロー皆様。
 

映画館で「2001年宇宙の旅」を観たときに、 intermission が挿入されていて、 へぇ と
思ったものです。


「風と共に去りぬ」でも出てきました。

TVで放映される際も、NHKなんぞだとそのまま放送されたりします。
 
今回は、そんな intermission の感じで参ります。
 
・ ・ ・

最近、反省することがあります。
 
近頃は、自転車を巡る交通ルールの問題が取り上げられることが多くなり、改めて
交通法規を確認したり、周囲のマナーを意識したりするようになりました。
 
気がつくと、

自転車レーンに駐めるんじゃねぇぇぇ!

とか

右側通行してくる自転車には絶対進路を譲らねぇぇぇ!

とか、必要以上にカリカリしている自分がいるのに気づきました。
 
確かに、正しいんだけど。

オレは正しいんだっ!

っていう意識を振りかざすのって、なんか心の貧しさを反映しているような気がして。
 
もっと大らかに、だけど前向きに、考えたほうがカッコいいですよね。 
 
それに、そういう気持ちで周囲と接したほうが、結果として事故も減らせるのではないかと
思うのです。
 




今の世の中、人や企業がミスを犯すと、ここぞとばかり集中砲火を浴びせる風潮が
はびこっていますよね。 実は、これもどうかと思うんですよね。
 

いじめる側にまわらないと、いじめられる という恐怖。

そんな心理だったら嫌だなぁ。
 
一人で自転車に乗りながら、こんな よしなしごとを考えたりもします。
 
・ ・ ・
 
ではまた。
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


0 件のコメント:

コメントを投稿