2016年11月1日火曜日

プロジェクト・シマニョーロの巻(2)この際、11速だ!

ハロー皆様
 
それでは、続き行きます~

(2)この際、11速だ!


そこで、シマノ11速について、また少し調べてみる。
 
実はこの時、カセットスプロケットは恥ずかしながらTiagraの乙女ギア12-30Tを
使っていて、この貧脚には丁度良いわい、と思っておりました。

 
ところが、(最近DURA-ACEでは30Tが出たようですが)シマノ11速の
105にもアルテグラにも、30Tスプロケットの設定はないんですよね。
28Tの次は32T。ちなみにカンパは29Tまで。
 
32Tとは、いくらなんでも乙女が過ぎようぞ?
そんなに甘やかしたら、貧脚が更に弱体化するんじゃね?


 
と深く深く悩むこと海のごとし。
まだ煩悩が捨てきれないのでした。
 

…そして結論。


  • 「ギアは残すな脚残せ」と言うではありませんか。
  • これから衰えていく一方の老体、いまから32Tにするぐらいでちょうどいいはず!
  • 乙女ギアにして、諦めていた坂も登ろう!

本当に心は決まったのか?

つづく。

Cinelli Experience プロジェクト・シマニョーロ シリーズ

  1. シマニョーロを目指すワケとは。
  2. この際、11速だ!
  3. 「よかろう、ならば32Tだ!」
  4. 「くみたててみよう!」
  5. シマニョーロの彼方に

0 件のコメント:

コメントを投稿