2016年11月27日日曜日

はらがたわ・篭坊 ワン・ツーアタック作戦の巻

ハロー皆様
 
 
無駄遣いの祭典・ブラックフライデーも終わり、お財布も木々の葉も、スッキリ風通しが
良くなった初冬の候、いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は野良サイクリストには珍しく、同行者ありの北摂行でした。
掲載許可を得ていないので(?)同行者は仮に(KWさん)としておきます。
 
集合場所のドラゴン・トイレ(仮称)
五月山、秀望台が綺麗に見えます。
うっかり登ったりせずに見ているに限りますね。

シャドウ撮影

ご挨拶もそこそこに、北を指して出発。
(KWさん)は、電動アシストママチャリペース(電マペース)でスローに走るワタクシに、
黙って合わせてくれる人格者でした♪

「日頃、一人で走っているので、ゴハン屋さんとか入りづらいんですよ」とお話していたので、
能勢のCafe Soto にお付き合い頂けることになりました。

初Cafe Sotoです。
バイクラックありました。

記念撮影しまくり



いただきます。
ランチ 1,250円。

ハイテンションでダベりまくり。
コレ買っちゃう? とか (一部演出です)

 
さて、Cafe Sotoを出て、はらがたわ峠へ。


ゆる~いヘアピンを満喫いたしました。
動画サムネイルとカブるのは基本www


そして、悦楽コース・篭坊温泉へ。
そしてまたカブるwww
 
いつ来ても爽快な(下り基調)ルート。

温泉入浴は、ボクが難色を示しまくったため、今回は見送りとなりました。
ワガママすみません。

後川の分岐

  • 右 母子への登り(のら坂
  • 左 高平木器方面の快適な下り

で相談タイム。
(KWさん)「せっかくだから、右いきましょうよ!」
了解。一応、貧脚の矜持として
「気が進まない…」と減らず口を叩きながら、のら坂へ。これは野良サイクリストの宿命なのか。
曽地奥林道の入り口を右手に見送りつつ、せっせと登ります。
 
パン工房 のら到着。
 
のらを出たところで、
  • 寒い
  • 雨が降りそう
  • 暗くなりそう

三重苦に今更気づく(笑)



尼ン滝坂をドンドン下って南下。
千丈寺湖畔はとっても気持ちが良かったですね。
もうちょっと寒くなるとツラいですが。
 
千苅付近、交通量が多い道で先を急ぐ気持ちが出てしまって、(KWさん)への配慮不足で
信号で別れてしまったりしました。反省。
 
「道の駅猪名川」を経由して、出発/解散地点のドラゴン・トイレまで戻ってきたときには、
周囲には夜の帳が。
 
お疲れさまでした &ありがとうございました!
また行きましょう!

 
・ ・ ・
 
 
さて、すっかり暗くなってしまいました。
 
しかし、ワタシには、先日買ったばかりのVOLT800がある!
テストにちょうどよいではないか! フハハハハハハハハハ


スミマセン 置いてきました(爆)!

 
だって、重いと思ったんだもん…


そこでコレ 
大創産業のリアル店舗(いわゆるダイソー)で調達した非常装備を常備しているので、
コレでなんとか命脈をつないで帰ってまいりました。
 
ライトを置いてきたのも、本日の反省点であります。
 

・ ・ ・


本日のコース



(2019.06.25 ルート画像復旧)



STRAVAさんのお褒めの言葉


ではまた。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 間違って消してしまった(汗
    お疲れ様でした。こちらこそ全編オンブニダッコで恐縮です(^^;)オイシイ道ばかり、ありがとうございました!
    もっとも、今なお身体が悲鳴をあげる、私のスペックを丸裸にしてしまった気がするライドでしたが(笑)
    今日は大人しく?冬装備を物色しながら過ごします…

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。
      ボクが好きな道を勝手に走って、それに付いてきていただいた格好になってしまったかな…、と思っています。
      次は東六甲…?

      削除
  3. いやいやいや!十二分に楽しみましたよ!
    次は…東六甲!?(゚Д゚)ホイール探しの旅に出なけりゃ(笑)

    返信削除