2016年12月31日土曜日

黄泉がえり。 / Cinelli Experience 姫、眠りから目を覚ますの巻

ハロー皆様
 
 
年末年始の休日初日、よく晴れたのですが、ここ数年おとなしくしていた扁桃腺が腫れて
痛むので、出かけるのは自粛しておとなしく自転車を組み立てることにしました。
 
この先PBKから11速のディレーラーが届いて、また余分なことを考え始める前に組み立ててしまったほうが身のためというものです。
 

まずは、旧ZONDAを明け渡すために、弟 Strato Faster についているスプロケットを、
新ZONDAに移植します。
 

新ZONDAの、白く清らかなフリーボディに


容赦なく

汚れきったスプロケットがセットされてゆきます…


Strato Faster に、新ZONDAが装着されました。

では、Experience姫を組み立ててまいりましょう。


と言っても、姫とはお付き合いも長いので、淡々と作業は進み、


旧ZONDAを履かせて、銀色のクランクとブレーキキャリパー(5800系 105)を着けまして、
眠らせていた 5700系 105のSTIレバーとディレーラーを装着。


10速のスプロケットとチェーンも以前使っていたものを予備役から召集。
 
ワイヤーを張って、適当な激安バーテープを巻いたら一応完成。
 

ちょっとだけ、武庫川サイクリングロードで試走してみました。


 
うむぅ… なるほど。
 

なかなかいい自転車やねこれ!

 
Strato Fasterとどっちがイイか、どちらを選ぶか、訊かれたらきっと迷う…!www
 

項目的に言うと
  • なんだこのドロッとしたSTIレバーは…。やっぱりカンパが恋しい!(笑)
  • おおっ でも変速がサクサク決まる! さすが純正組み合わせ!(笑)
  • ブレーキは… なんかどんよりしている。これはULTAGRAと105のキャリパーの差というよりも、ブレーキレバーの差だと思うなぁ。まぁシューに馴染みが出たら変わるかな?
  • とにかく、ブレーキングの時にレバーがフニャフニャするのはイヤ。
  • ライディングポジション、こっちのほうがうまく設定できてる。あとでStrato Fasterのセッティングを見直そう!
  • Strato Fasterの方が敏捷だけど、Experienceの方が「しっかり」走る気がする。

 
本当は、圧倒的にStrato Fasterが良くないと困るのであります。
だって…。
 
さて、「この方がきっと似合う」と思って銀色105にしたわけですが、 



どうでしょう。
微妙かも?
 




Rollsちゃんは相変わらずセクシー。

 
ということで帰宅します。
 

2台のロードバイクをどこに置くかはこれから考えますwww


ではまた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿