2016年12月19日月曜日

歳末特別警戒 / Strato Faster君の防犯登録をして参りました。

ハロー皆様
 
前日とは打って変わって、小春日和めいた穏やかな日となりました。
六甲山に行くならこんな日が適していますよね(笑)
 
しかし、まずは「早く行かなくちゃ」と気になっていた、防犯登録に行ってきました。
 
近くの「サイクルベース・あさひ」の実店舗で500円。
 
対応してくれた店員のお兄さんがStrato Faster君に興味を持ってくれて、いろいろ
訊かれました。
 

「シマニョーロってどうですか? 調整うまくいきますか? このハンドルいくらですか?」


そういうことは、お客様が店員さんに質問してみたいものだwww
 
・ ・ ・
 
さて、その後は、購入後まだStrato Faster君の証明書写真をちゃんと撮っていなかったので、コンデジをメッセンジャーバックに入れて武庫川へ。
 
モデル撮影会を実施。
 



 
お天気が良すぎて絞りを開けられずダメダメな写真になってしまいました…。
SS1/8000まで切れる一眼君を持ってくるべきだった。
 
が、万一の盗難の時に

「この子を探しています」

という写真には使えるでしょう。
  
撮影用にいつもの装備を外してみるとすっごい軽くて、
携行装備をちょっと見直すべきかなぁ 
などと思い至ったり。
 
そして、装備を外したことで発覚したのが
 
このチッチャな傷は、もう知っていたのですが、


反対側がこのように
マット塗装がポリッシュ加工されて「光沢あり」になっていました。


 
犯人はもちろん
おやつ袋氏です。 不敵な笑みを浮かべる悪党顔。
 
走行距離518.9km(STRAVA調べ)でこのありさま。
 
実は、それほどショックは受けていないのです。
美術品ではないので、使って外見が劣化するのはある意味当たり前なので。
(それにしてもちょっと早いかな…www)
 
逆に、「ねじねじ」とか着けて気を使っているような風情なのがイジマシイというか(笑)。
 
それでも、「ポリッシュ」以上の効果が発揮されてしまうと困るので、何か対策はした方が
いいかも知れませんね。
 

ではまた。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿