2017年1月29日日曜日

残雪の尼ン滝へ ロードバイク140番 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ BWV140/645

※後日註 この記事の画像には未復旧のものがあります。

ハロー皆様。


今年に入ってからほとんど自転車に乗らず蟄居を続けておりましたが、ようやく久しぶりにお出かけいたしました。
 
貧脚がどこまで退化してしまったか計り知れないので、

  • 第一目標は、十万辻を足つきなしで登ること(なんて控えめ)。
  • 行けるようだったらとりあえず西谷のふれあい夢プラザまで。
  • 大丈夫だったら青野ダム(千丈寺湖)が終局目標。

ということで出発です。
 




十万辻に到達。


なんとか足つきなしで来ました。 でもメロメロな感じ。



異次元トンネルを抜けて北へ進みます。





西谷ふれあい夢プラザでトイレ休憩。


 青野ダムまで行くことにします。
里道が楽しい。



青野ダム周回路(南側)。 雪はそれほどない。


めっちゃ青空やな~。





青野ダム記念館前。同じような写真を三連発してみた。
 

では、お天気もいいし、千丈寺湖をのんびり周ってから帰りましょうか。


とまあ、
この交差点に来るまではそのつもりで。
 
ここを左折して、千丈寺湖の西岸を周って帰る予定です。

ちょうど、衰えた貧脚もほどよく売り切れた感じです。


なのに。
なぜか。
 
「ちょっとだけ北上してみようか~。 なーに、母子まで行ったりしないから。
 大丈夫大丈夫。でも調子がよかったら行っちゃおうか。ぇ?」  
 
よせばいいのに、直進であります。
 



登っていくと、だんだん路肩に雪が増えてきました。


結局 尼ン滝まで来てしまいました。

この奥が滝。
 

道路脇で記念撮影。
 

あぁぁ脚が売り切れたぁ。 帰れなくても知らないから…。


1ヶ月前までは、普通に母子まで登って篭坊方面に行くのが定番コースな感じだったのに、
大規模な脚力崩壊が現実となったようです。


それでも安全に帰らないと。
下りは、さらに凍結に注意して慎重に。
 

せっかくなので、千丈寺湖の西岸を走ってから帰りますね~。
 
もちろん脚はゾンビ状態



道の駅猪名川のバイクラックには高そうな自転車がいっぱいかかっていて、
気が引けてしまいましたwww
 
 
その後は、脚に暗示をかけつつなんとか帰着。
いやー、結構くたびれましたよ…。
 
(2019.06.24 ルート画像復旧)

今日のコース。
20~30kmぐらい余分だったかな。

 
でも
STRAVAさんがコレをくれてました。
今月はClimbの方は絶望なので、これだけですねー。

 
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿