2017年1月4日水曜日

お正月を写そう / 新春記念撮影

ハロー皆様
 

お正月の三が日は穏やかな天候で、初RIDE+αをキメられた方も多いかと存じます。
 
一方ワタクシは、前回のライドの時点で発症していた扁桃腺炎が悪化し、夜も寝られず初夢も見られず、という状態で引きこもっておりました。
 
ようやく症状が収まりかけたところで社畜生活再開であります。
 
そんなわけで、自転車たちもどこへも連れて行ってやれなかったので、せめてもの記念撮影をば。
 

撮影場所は、名勝・非常階段前です。


手前が弟・Cinelli Strato Faster、奥が姉・同 Experience です。
 

共用スペースを私物化するのは管理規定違反です。


一応、Experienceちゃんに取り付けてみた、行者の踏頻器(ケイデンスセンサー)。
電波は出していますが、受け止める者はおりません。
 

エルゴパワー(Chorus) とSTI (105 5700) を並べてみました。
 
単にデカいとかいう問題ではなく、形状の差がポイントであることがわかります。

でも、5700を交換するならば、エルゴパワーではなく 5800 にする方針にしました。
ほどほどにしておかないと。 
 

Experience のブレーキアーチは、やっぱり 銀の105 にして正解かな。


造形的には、ULTEGRA(6800)のRDより、105(5700)のRDの方が
好みではあります。

 
・ ・ ・
 
ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿