2017年1月11日水曜日

シム来たる。 (アイザック・アシモフ)

もし星が千年に一度、一夜のみ輝くとするならば、人々はいかにして神を信じ、崇拝し、幾世代にもわたって神の都の記憶を保ち続ければよいのだろうか。

ハロー皆様。

帰宅すると、中華シムが届いていました。

軍曹チェック中


我が家には、27.2mm径のシートピラー(シートポスト)が4~5本転がっています。
 

サドルをあれこれ付け替えるときに、シートピラーごと交換したほうが簡単だよね?

 
というくだらない理由で、サドルの数マイナス1本ほど存在しているわけです。
中華カーボンだと1本1,000円台で調達できるので、こういうフザけたことができるのです。

実のところは、面倒なのでサドルを交換する頻度などほとんどなく、保管場所に困るだけのことでした。

ちなみに、27.2mmというのはCinelli Experience姉様のシートチューブ内径。

Cinelli Strato Faster君は 31.6mm。

さすがに、31.6mmのシートピラーをまた何本も買うほど愚かにはなれない…www


そんなある日、ウエパー(ウエムラサイクルパーツ梅田店)の店内をブラブラしていると、


TIOGA のシムに目が留まりました。

「なるほど。その手があったか」
 
しかし、このお値段だと、下手すると中華カーボンシートピラーよりも高価。
もう一本シートピラーを買った方がいい? というハナシになりかねない。
 
そこで、ウエパーではショールーミングにとどめて、Amazon で検索検索。


 
ウン。 コレならまずまずかな。色もこの方がいいかも。
 
とカートインしかけましたが、

「こんなの中華製に決まってるよね?」


ということで調べると、案の定イッパイありました。

中でも


コレが安かった。 試しに購入。


そして届く。


デッカく数字が書いてある。


試しに、27.2mm のシートピラーに組み合わせてみる。
 
なんか若干ユルイかも?www
 
外径はまだ試しておりません。
 

そういえば、サドルをアレコレ取り替える必要は当面ないので、何かのついでに試そう。


…それなら買うことなかったじゃん!!



長い夜がふたたびやってきていたのである。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿