2017年1月12日木曜日

チネリ・チネリ・チネリ / 黄金の日日

ハロー皆様 

 
僕も更新されるごとに拝読している超有名ブログで、新規購入車種が


Cinelli Saetta Radical
 
に決まった、という記事が掲載されました。
  
チネリが表通りで話題になるなんて珍しい(笑)! 脳裏に去来したのは 

  • 確かに! 「デザインファースト」で選択するのであれば、チネリっていう選択はアリアリですよね。カレイドのグラフィックはキテますよね。 
  • カブらなくてよかった! Experience と Strato Faster の間に来てくれた。 
  • 近年では「ニッチなブランド」という位置づけになっていたチネリの話題が広がるのは、嬉しいような寂しいような、ありがちなジェラシー気分w

という感想でしょうか。先方は超有名ブログ、こちらは過疎っている限界集落ブログ。
コンプレックスが見え隠れしてカッコ悪いぞ。
とにかく

チネリを選ばれるなんて、お目が高い!


と思うのであります。


・ ・ ・
 
…こんな調子で、ヒトサマのブログを材料にアレコレ書くのはどうかと思います。
が、乗りかかった船? なのでチネリネタを少しだけ書いてしまいましょうwww
 
それなりにチネリに愛着を感じているので、もちろん気づいているのですが、
2017年のチネリのロードバイクのラインナップでは、Saettaが消えてSuperstar に
置き換わっている図式ですね。
そして、もう一つの衝撃は

Laser Mia は別格としてのフラッグシップ、Very Best of が消えている。


どこかの記事で、「Strato Fasterはチネリのフラッグシップ」という記載を読んで
「あれ?」
と思って確認したら、確かに。

Very Best of

機会があったら乗ってみたかったんですけどねー。Antonio Colomboさんもこれに乗ってるし。
残念。

 
先代フラッグシップの引退で、次のフラッグシップを襲名してしまったStrato Faster 2017。
しかし、国内正価(フレームセット)は2016年の 380,000円から 280,000円に大きくプライスダウン。
 
ぬぬぬ? ここは「お買い得になりましたでー」と薦めるところなのか?
いやいや、インプレとかちゃんとできない身分で、薦めるとかそんな話は無関係ですなー。
誰もこのブログにそんなことは期待していないでしょうwww
 

ちなみに Saetta は、もちろん僕も下調べの時にある程度チェックしました。
実のところ、僕が買うべきは Strato Fasterではなくて Saetta が正しいチョイスであったはず、と今でも思います。
 
エンデューロ系のカーボンフレーム、BBはBSA、シフトワイヤーは外装。メンテナンスも
気軽にできて楽しめるはず。
 
まだ在庫があって価格もお手頃になっていれば、やっぱり良い選択だと思います。
 
そういえば、Evansにあった
コレはまだ残っているかな? と眺めていたら、


Cycling Express でコレを発見。


…お、おいっ!

・ ・ ・

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿