2017年1月16日月曜日

今年最初の雪の華 / 一人静かに SHIMANO ST-5800(Silver)を衝動買い

後日註:この記事には未復旧の画像があります。

ハロー皆様
 

大寒波がやってきました。
 
自宅から見る六甲山にも雪が。




instagram では、能勢や三田方面の積雪が報告されています。


おとなしく、Amaon Primeビデオで「ホルスの大冒険」など観ることにします。
哀しい ヒルダ…
 
真っ赤な夕日はルサンの心
真っ赤な夕日はピリアの心

さすが名作やなぁ。



・ ・ ・
 
ところが、そこへまた心をかき乱す悪のお手紙が。



ちなみに、年末に発注した
ディレーラーたちは、1月10~11日メドに届くはずなのですが、1月15日時点でまだ届いていません。
追跡もできないですよコレが。

大丈夫なのか…。
 
ここは、前に発注したのが届くのを確認してから、次のを買うかどうか検討を開始するのが大人の分別というものですよね。


・ ・ ・

買いました(爆死)
 


もう言い訳はしません(切腹)


 
全部届けば、銀105 (5800) での11速化まで王手であります。

 
あと一手は?
 

まだスプロケットを手配しておりません。

 
春ぐらいまでは、10速を味わってから交換しようかな、という気分であります。
 
 
ではまた。

3 件のコメント:

  1. そうですよね。
    欲しい時が買い時、ですよね(混ぜっ返す)

    返信削除
    返信
    1. ↓買って、とりあえず部品だけ取るっていうのはどうでしょう?
      http://www.cyclingexpress.com/jp/productdia/12230049/boardman-sls-9.0-105-carbon-road-bike.html

      削除
    2. スプロケだけ使うんですかw
      でもコレ、5700系ですよね?

      削除