2017年1月22日日曜日

ブルー・シャンペン(ジョン・ヴァーリィ) / アレが入ってないんですけど (シマノのFDを取付るには…)

ハロー皆様
 
 
自転車に乗り始めてから数年、すっかり身体頑健になったかと思っておりましたが、
今年に入ってから体調優れず、今週末も胃が痛むといって謹慎しております。
 
胃が痛くても自転車には乗れらぁ…と思いましたが、ボトルのドリンクを飲むとツラそうだなぁ と思って自重であります。
 
 
おとなしく、Amazon Primeで「男はつらいよ」など鑑賞しております。バター。

 
さて、Experience姫のお召し替えの一環として調達したフロントディレーラー、
FD-5800 (Shimano 105)




箱なしで届いております。
これだけ。
海外通販ではよくあることだし、普通は問題ないのですが。
 

アレが入ってないですよね。


シマノの 9000 / 6800 / 5800 シリーズのフロントディレーラーを取り付けるときは、アレがいるはず。

「コンバーター」をどっち向きにセットするかを決めるために使うアレです。

仕方がないので、ゴソゴソ…
 
ありました。



ULTEGRA の FD-6800 を買った時に付いてきたコレを見つけ出しました。
 
もちろん、当時も海外通販で買いましたが、このときはちゃんと箱に入ってきたんですね。
 

FD-5800 にもちゃんと使えます。
 

でも、たまたま持っていたからいいけれど、そうじゃないと困るだろうなぁ…。
 


わざわざ買うのも。ねぇ。



・ ・ ・

さて、再び光栄ある孤立の邦となった大英帝国から渡来中の物件、

追跡はドイツ語の画面であります。

どうやら目的地国(我が国)の税関まで届いているようなのですが、一方ジャパンポストは


知らんと言っています。まぁ週内には来るでしょう。

でも、あれですね。

英国の通販会社(PBK)から購入して、
あるときはスペイン、あるときはオランダの物流センターから出荷され、
追跡システムはドイツ。
 
という具合ですよね。
 
これ、英国がEUの単一市場から分離独立した後は、どういうことになるのでしょうか。
いろいろ様変わりしそうだなぁ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿