2017年3月16日木曜日

いざ、鼎の軽重を問わん。 - ロードバイクの車重をはかってみよう! -

ハロー皆様

本日のAmazon物件


えーと


これです。
 
ハカリですね。
 
だるまさんのブログ で紹介されていたのを見て、買ってみました。

どれにしようかなっと。

まず、Cinelli Strato Faster 君を。

いつもの装備を着けたままで量ったら、9kg以上ありました…。


「…うそん!」


さすがに心配になって、然るべき装備やアクセサリを外して量りなおすと

7.5kg。

まぁこんなものでしょうか。特に軽量パーツをチョイスもしていないので。

そこで、Cinelli Experienceちゃんも諸装備着けたままで量ったら、9.2kgとかありましたwww。

また装備を外すのが面倒なので、こちらは何かのついでのときにでも。
 
 
ではまた。


3 件のコメント:

  1. はじめまして。私もExperience(2015)乗ってます。

    Experienceの重さ、量ったことがありますのでご参考までに...
    http://www.sakanashi.mydns.jp/cgi-bin/hbg/hbg.cgi?number=293&category=16

    返信削除
    返信
    1. おお~ Di2なんですねー☆ カッコいい。

      削除
  2. 追記。ウチのCinelli Experienceちゃんの体重は8.3kgでした。

    返信削除