2017年3月19日日曜日

あの道を行ってみる。 / 箕面+能勢+猪名川パック

ハロー皆様
 
いわゆる3連休初日。

今回の計画ルート。
(追記:ルートラボは2020年3月末でのサービス終了が発表されています)

そう、一部の方はお気づきでしょう。
「あの」ルートをなぞってみよう、というプランです。
 

ええ、もちろんマイペースで。


今回は Cinelli Strato Faster をチョイス。

まずは箕面へ。
滝の上。
ここを目的地にした時期もあった…。(回想)

分岐。
高山方面へ左折。直進すれば勝尾寺。
 
箕面川ダム手前の分岐。

左に行くと激坂www

この度は直進。

箕面隧道。モミジの絵がチャーミング。

北進。ようこそ豊能町へ。

高山公民館を通過。

国道423号に出てさらに北進。ここは大阪府 / 京都府の腐海。いや府界。
 
ほどなく「弁天の里」に到着。

たまごかけごはん(並) 400円。たまごかけほうだい。
4コ使用。

(ここまでの動画)

 
堀越峠に向かいます。ギュインと右折。

と、こんな看板が。

ここから10%


って。ここから? 堀越峠までずっと10%っていうイミ?
マジ?
 
違った(笑)
すぐ終わりましたwww

それはさておき、この道はとっても気持ちが良い道でした。
発見発見。

さて、初めて登る、堀越峠の東側は…
 

この日は、ダンプカーが多くて閉口しました。
道自体は、5%~10%ぐらいの斜度でそんなにキツくないし、路面もいいし、里山を抜けていくのもいい感じなのですが。

堀越峠 通過。

下って、能勢の里を西に向かいます。

倉垣橋の交差点で振り返って気温を見ると、やはり5℃でした。
先週来たときも同じでしたが、あのときはアラレ攻撃を受け、今日はうららかな晴天。
天と地ですな。
 
逢坂峠。ここでモトライダーが休憩している確率高し。

下りヘアピンの桜が咲くのが楽しみ。



(ここまでの動画)

ひきつづき、中山峠へ。

こちら中山峠。
この看板が「しいたけ峠」の異名のモト。

杉の植林を切り裂いて下る、花粉症のワタクシ。

秘密基地こと、猪名川変電所。

(ここまでの動画)
 
道の駅 猪名川のバイクラックには、ツーリング仕様のバイクたちが。

いよいよ、本格的なサイクリングシーズン到来というわけですね。
 
・ ・ ・

本日のコース。

計画通りでした。
(2019.06.20ルート画像復旧)

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿