2017年5月1日月曜日

Beautiful JAPAN / 棚田・里山・ヒルクライム

ハロー皆様

行き先が決まらないと、なかなか出かけるモチベーションが上がらないですよね。
「チャリダー」の「坂バカ遠足」の録画を観ていたら、「才ノ神峠」に思い至りました。

田植えにはちょっと早いですが、棚田に水が張られている頃でしょう。

県道603号線を北上して、

まずカイモリ坂。

道路脇の温度計は22℃表示。

続いて稲荷坂。
これを越えれば能勢。

それではまず長谷の棚田に向かうアプローチ。



里山の春に癒やされます。素敵。
 
長谷の棚田に到着。「原風景」という言葉は陳腐すぎますよね。

(ここまでの動画)

それでは、才ノ神峠に向かいます。

入り口。この傾斜の塩梅がそそるでしょう~

激坂を越え

棚田の間を抜け

森林地帯を通り

才ノ神峠に到着。
六叉路であります。

(一応動画)
 
一息ついて、下っていきます。




棚田を堪能。
 
このあとはノープランで、
「また中山峠を越えても面白くないしな…」

勢いで三週連続のありなし珈琲を目指すことにしましたw

名月峠を越えて

野間の大ケヤキへ。
いい感じのバンド様が演奏されていました。

「森とー泉にーかこーまれてー」

週刊大ケヤキ。三週連続で来ていますが、生命力に目を見張ります。
先々週は、ほとんど葉っぱは出ていませんでした。
  
こちらも三週連続のありなし珈琲。
 
気候が良くなって、多くのお客様が来店中。
ご同慶の至り。
 
ここからは、知明湖畔の新緑を味わいながら帰還。
 眩しいほどキレイ。


今回のコース。

(2019.06.19ルート画像復旧)


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿