2017年5月4日木曜日

人生には三つの坂があると申します。登り坂。下り坂。そして

ハロー皆様
 
そして今回は老ノ坂峠(老ノ坂トンネル)を目指してみました。
能勢~亀岡を経由して京都方面に抜けるこのポイントを、一度踏査しておきたいと思っていたのです。
 
一庫ダムでトイレ休憩。
曇ってきました。今日は晴れの特異日じゃなかったっけ。
関西は違うのか。

いつもの知明湖畔を北上。

左手に能勢の高燈籠、右手に歌垣山を望みつつさらに北上。

ひいらぎ峠に到着。
貧脚でもアウターで登れる。こういう緩い峠は貴重であります。

亀岡方面に下って、旧街道と思しき道を東進。
こういうの好き。

今回は他のルートを知らなかったので、国道9号線を走りましたが、言うまでもなく交通量が多く、大型トレーラーなども通るので走るのがツラい。

こちら、老ノ坂トンネル手前のめがね橋だそうな。

老ノ坂隧道。
自転車・歩行者は旧道の方を通れるので安心安全。

(ここまでの動画)

坂を下って、桂川に向かう。
やはり都会の中を走るのは楽しくないですね。
里山ラブ。

桂川サイクリングロードで御幸橋に向かいます。
ボンヤリしていてまたしても道を間違えたことに自分でも呆れます。

いつもの御幸橋に到着。

前回来たときはオープン前だったさくらであい館。

やはりサイクリストで一杯。
自販機の水とかスポーツドリンクが完売しているのも想定通りwww

背割り堤の桜。新緑も美しい。

淀川サイクリングロードには、新種の自転車ストッパーが。
これまでは主にペダルとかシートステーを攻撃していましたが、
今度のは僕のエルゴパワーが標的らしいですwww

 
おなじみ関西医大裏。
ここもサイクリストで溢れておりました。
みんな冬の間はどこに潜んでいたのか…。

△▼△▼△▼△▼△▼

今回のコース。

(2019.06.19ルート画像復旧)

そして、STRAVAさんがコレをくれました。

ではまた。

△▼△▼△▼△▼△▼



0 件のコメント:

コメントを投稿