2017年5月5日金曜日

里山のしあわせ 十万辻を越えて「くろまんぷ」へ

ハロー皆様
 
やはり僕のココロは里山を求めていました。

朝から快晴なので、前日の回復走を兼ねて、近くの里山を訪ねてみます。

まずは十万辻を鷹揚な構えでゆったりと登ります。

大宝塚ゴルフクラブサイン。
このあたりの棚田は田植えが済んでいるようでした。

輝雄坂。斜度13%ぐらい。

円滑に十万辻を通過。

切畑の信号が渋滞していて驚愕。さすが黄金週間。

いつもはおとなしくマンションの駐車場に収まっていたり、ショッピングモールの駐車場待ちの行列に並んでいるはずのマイカーが、こんな里山の道まで侵攻してきていて困ります…。

さて、ちかん撃退作戦坂を越えると

全面的に里山ワールドに。

西谷ふれあい夢プラザに到着。
ここに最近バイクラックが設置されたという情報を聞いたので、試してみたくて寄りました(笑)

毎年おなじみの、立派な鯉のぼり。
そして立派な快晴。



(ここまでの動画)

回復走という形式wをとっているので、ここから万善を通って帰るつもりでしたが、ちょっとだけ遠回りしてみることにしました。

お気に入りの道。
ここまで来ると、さすがにマイカーは一台もいない。

ひさしぶりに「くろまんぷ」に行ってみることにしました。

猪名川町にある歴史的トンネルであります。

「くろまんぷ」はアプローチも愉しませてくれますよね。


くろまんぷ。
ここは、いつきても涼しい風が吹き抜けています。

(ここまでの動画)


帰りは、久しぶりに猪名川サイクリングロードを通ってみました。


今回のコース


(2.19.06.19ルート画像復旧)


ではまた。

2 件のコメント:

  1. デュラローネ2017年5月5日 23:31

    はじめまして。私も同じようなコースを走ることが多いので、いつも楽しく記事を拝見させていただいてます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      どこかですれ違っているかもしれませんね。

      削除