2017年6月19日月曜日

日吉ダムへ還る 減点ポイントのない楽しいコース

ハロー皆様
 

ブログ的には別な所に行ったほうが書きやすいのですが(笑)、また日吉ダムに行きたくなったので、ココロの求めるままに行って参りました。
 
梅雨入り後2週間になろうというのに、好天に恵まれています。
いつもより少しだけ早めの出発。
 
お約束の向かい風ですが、もはや気にしないことにします。

いつもの一庫ダム。
ここから先は休憩なしで。

このコース楽しすぎる。もう最高。
言葉にできないぐらい。

スプリングスひよし に到着。
すかさずソフトクリーム。

今日は暑い日になることが予想されたので、いつものコットンのサイクルキャップではなく、PEARL iZUMi さんのメッシュサイクルキャップをチョイスしました。
圧倒的に涼しくて、これは正解。
カッコよくはないですけれど…。

(ここまでの動画)

天端道路にて。

見下ろす。
 
南岸の周回道路を東進していたら、左側の脇道からローディが出てきたので、そちらに左折してみました。

眺望の良い橋がありました。

欄干にキジがいました。
 
そのまま北岸を周回してスプリングスひよし に帰還。


(動画)
 
帰りますよー。

前回発見した楽しい道
を経由していきます。


拝田峠に到着。

F452A001 というのはきっと重要な暗号ですよ!

山道で立ち止まっていると、蚊の襲撃を受ける季節になったことを実感w

(動画)

ひいらぎ峠を越えて戻ります。

野間の大ケヤキ。今日はローディの姿が少なかった。

新ヘルメットになっての恒例ショット。
今季初アイスコーヒー。

フクロウとアオバズクのWBSができていました。
彼らも大変であります。

いつも大ケヤキから仏坂峠方面に向かう時に使う里道に、新しいパン屋さんが開店。
なかなかの評判のようです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今回のコース



ではまた。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿