2017年6月10日土曜日

神速のRapha! 破れたジャージの行方 感動を与える顧客サービス

ハロー皆様
 
6月8日のこと。DHLさんからSMSが届いて、内容を確認すると


明日荷物を届けるけどいいか? と言うてはる。
 
はて。
これは。
もしや?

おさらいします。



めずらしく正規に買ったRaphaのBREVET JERSEY



買って1ヶ月未満で転倒(落車)でボロボロになり




リペアサービスをアテにして

Rapha 大阪に提出。

しかし、

「預り証もくれず、なんだか不安」

とブツブツ コボしておりました。
 
今後の対応によっては、

サヨナラ、流行りモノのRapha

代わりに どことコンニチワしようか?


De Marchi とか?

 
いやいや、ここはやはりパールイズミで大和魂を見せるべきではないか!
 
などと自分の貧脚貧困を棚に上げて妄想しておりましたところ、冒頭のメッセージ。
 
メールボックスを確認してみると、Raphaからメールが来ていました。


【Rapha】リペアにつきまして
 
先日は、Rapha Osakaへお越し頂きありがとうございました。
その際にお預かりしたBrevet Jerseyのリペアにつきましてご案内致します。
担当と確認をさせて頂きましたところ、大変申し訳ないのですが、修理が必要な箇所の範囲が広く、今回は、弊社の無料リペアサービス内にて承る事ができる範囲を超えてしまっていると判断致しました。
何卒ご了承頂きますようお願い致します。

えー何 …直せないってこと?

つきましては、お持ち頂いたジャージはご購入から一ヶ月程との事ですので、今回は無料にて交換を承ります。先ほど、交換のお手続きを完了致しました。交換品は、再度香港の倉庫より発送されます。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

おおう!

尚、お預かりしているジャージは、このまま弊社にて回収させて頂きます。

どうぞどうぞ。

この度は、修理を承る事ができず大変申し訳ございませんでした。
そんなん 逆にこちらが申し訳ないです…

ということで


翌日、中華風味の梱包が到着!


じゃーん! 新品新品。
 
Rapha側に何の落ち度もないのにもかかわらず、新品交換となりました。
 
土曜日に転倒(落車)
  ↓
日曜日に梅田Raphaに持参
  ↓
金曜日に交換新品到着

平日は仕事で自転車には乗れないので、実質1日も損失していません。

Rapha、
サヨナラ
とか言ってごめんね!
 
さすが高級ブランドだよ!
また買うからね! (バーゲンの時に)


ではまた。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 落車されてたとは…ですがお元気そうでなにより、ウェアも新調?されてなによりでしたね😉

    返信削除
    返信
    1. どーもどーも。
      こうなると、ヘルメットを買い換える口実を与えられてしまったのが最大の損害www

      削除