2017年7月30日日曜日

お酒を呑んだ翌日は ちょっとそこまでポタリング 着いてみれば六甲山最高峰

ハロー皆様
 
前夜は、お世話になった取引先の方の送別の宴にて痛飲。
 
コンディションも今ひとつなので、
盤滝まで行って、調子を見て

  1. 小笠峠を越えて船坂方面
  2. 東六甲を一軒茶屋まで登ってUターン

の二択にすることにしました。
 
お先にどーぞ ジャージで出かけます。
自転車は Cinelli Strato Faster 。

仁川のグネグネ坂を登っていると
GARMIN Edge 520君が Grade 13%を表示!
おおーそんな数字も出せるんや! エージングの成果かな(笑)?
なお、Temp はこの時点で 33.3℃表示…。

北山貯水池で CATEYE PADRONE SMART + のスイッチをオン。

盤滝ではもちろん旧道へ。
このあたりから、鳴いているセミはヒグラシばかりになった。
ひぐらしのなく頃かな。カナ?
 
小笠峠への分岐は直進して東六甲へ。
 
六甲山に登るときは、かなりの確率で二日酔い気味であります。
「あぁぁ折角の休日なのに起きたらこんな時間。しかも体調今一つ」
「無理しないで、近場にするか」
「近場って…」
「まぁ六甲山なら近いのは事実」
こんな展開になりがちなのですな。
 
さて、慣らし運転の効果があったかと思われた GARMIN君ですが、W12%標識近辺の急坂ではやっぱり Grade 1.5% とか平気で表示しております。お上の設置した道路標識にも敬意を表さないのはやはり異国の民だからでしょうか…。
ちなみに、CATEYE PADRONE SMART + では 13~14% を表示している区間です。

Temp はこのあたりですでに 26.5℃まで下がりました。ありがたい。
 
宝殿IC付近で、久しぶりにママチャリお兄さんとすれ違いました。
サングラスを装備されていました!

いつものようにヘロヘロで一軒茶屋にたどり着き。
いや、特にキツかったかも。

 お約束の写真。
 
さて、今回は西六甲方面には行かずに、東六甲に引き返して下る予定。 
 
この暑さの中、神戸から平坦な幹線道路を走って帰ってくるという選択は全力で却下であります。
さりとて、西から登り返してくる根性もございませんのです。
 
その代わり、久しぶりに最高峰に寄っていきましょう。

 
最高峰への激坂をムリヤリ登っていると

心拍数が GARMIN 君の最高記録を更新してしまいました。
年齢から算出する心拍数を10%ぐらい超えているけどいいのかな。
死んじゃう?
 
NHKの「チャリダー★」で大宅さんの心拍が190bpmだったけど、あそこまで行ったら確実に死ぬだろうなwww
 
頂上付近の Temp は 25.9℃らしい。

記念撮影。


(動画です)
 
その後
東六甲から下るのは久しぶりなので、ゆっくりゆっくり下りました。
いやー下るのも疲れました(笑)

逆瀬川から下って、暑すぎて子供があんまり遊んでいない末広中央公園で缶紅茶を飲んで、武庫川サイクリングロードを通って帰りました。
 
距離にして40kmぐらい、獲得標高で1,100mぐらい(STRAVA調べ)。

やっぱり、なんだか味気ないですね。
  
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

コースを載せるまでもないのですが(笑)



 
ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿