2017年8月15日火曜日

(例題)海外通販で買ったけれどキツくて履けなかったシューズは、その後どうなりましたか?

ハロー皆様

海外通販で買ったFizikのキツすぎるSPDシューズ。


シューキーパーをギュウギュウ押し込んで様子を見る、などと言っておりましたが


ムリヤリ押し込んだシューキーパーがどうしても取れなくなり(笑)悪戦苦闘。 
 
なんとか取り外したものの、そのために膨大な労力を費やし、翌々日まで筋肉痛が残るという大災害www

元凶はコヤツです。(うそ。自分です)

そんなことをやっていても、当然キツいのはユルマないわけでありますが、そろそろ観念しようということでクリートを取り付けました。

 
使っているシューズと大体位置を合わせてセット。
そう。適当適当なのであります。
 
SPDクリートは「M」、外しやすいマルチリリースのものを使用しております。
その恩恵か、ビンディングが外れないことによる立ちゴケ経験はありません。

しかしこのキツい靴で出かけたら、自転車に乗っているのに靴ずれという世にも奇妙な体験をするとか、血行が悪くてめっちゃ足がツるとか、ロクなことはなさそうですね。
(でも使っちゃうんですよねきっと)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
 
そして、このシューズと一緒にCRCで購入した商品はもうひとつありました。

これまで使っていたシューズカバー
パールイズミさんのもの。
近所の中古店「サイクルハンター」で1,400円ぐらいで買ってきたもの。
 
いい加減 傷んできたので

GORE BIKE WARE のを買ったのです。
すごく暖かそうですよね。
 
サイズ表示にはSとMがありましたが、「M」を選択。
パールイズミのが「M」でキツキツだったので。
 
しかし、届いてみると今度はこれがやたらデカいんだな…(笑)。
 
いやー。だから通販は面白くてやめられない!
  
ではまた。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
Gore Bike Wear - Universal Gore Windstopper オーバーシューズ

(ついでに)なんかコレカッコいいな(中2的に?)

Lezyne - Micro カラー GPS ウォッチ (マップ機能/HRM 付き)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿