2017年9月25日月曜日

お彼岸なのでヒガンバナと千刈カンツリー・ロード ほぼ100Km

ハロー皆様

毎年恒例、といっても3年目ですが、のヒガンバナ(曼珠沙華)鑑賞ツアー。
刈り入れ時期の田んぼと曼珠沙華、そして里の秋の風情を愉しみます。
 
その前に、そろそろ出回り始めている銀寄栗が買えるかどうか、能勢の道の駅「能勢くりの郷」を偵察に行きます。
 
ちょっと出遅れて、9:30頃にR173の下田付近にさしかかると
 なんということでしょう。
道の駅渋滞です。
これは…

案の定、銀寄栗どころか目ぼしい農産物は収奪された後でした。
恐るべし食欲の秋。

ラ・フランスのソフトクリームを食べて気を取り直し

道の駅近くのヒガンバナとまず一枚。

府道/県道603で稲荷坂とカイモリ坂を越えて南下、
途中から西進して県道12号線に合流すると
 ここも道の駅渋滞。スゴいなぁ。

 「歴史街道」を通って「くろまんぷ」を抜けまして

名無し峠を越えて猪名川から宝塚市に降りると、ここも美しい里の風景。


(動画)

三田に入って、いつもの八幡神社界隈。

このあたりのヒガンバナ+刈り入れ間近の田んぼ 風景がお気に入りなのです。


堪能しました。

そして、千刈方面へ。
 千刈カンツリー・ロードを南下します。
Country roads, take me home
To the place I belong
West Virginia, Mountain Mama
Take me home, country roads
道場方面に下り、
知らない道アドヴェンチャーを開催。
田んぼを縫って農道を走り、秋の風景を愉しみました。

(動画)

R176、西宮市山口地区からは金仙寺湖(丸山ダム)に登り、さらに船坂まで重くなった脚を叱咤して登り
舟坂山王神社

蓬莱峡の坂を慎重に下って。

運動会の季節。一年生・二年生の玉入れの、入った玉の数をカウントする声を聞きながら末広中央公園で休憩。

武庫川サイクリングロードを通って帰着。

GARMIN君の走行距離表示がなんかオカシイと思っていたら
単位が勝手にMileになっていましたよ。
なんでやねん。

今回のコース




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿