2018年4月19日木曜日

Amazon.co.jp の Selle ITALIA 祭りを振り返る!

ハロー皆様

ご存知のかたも多いでしょう。
Amazon.co.jp (Amazon G.K) で巻き起こった、Selle ITALIA のサドル祭り。





51,840円が 3,857円って どういうことだってばよ!?

タイムセールですらないのに、突然発生したもよう。

本当の値段はいくらなのよ? と Selle ITALIA 本家サイトに調べに行くと

51,840円。確かに。

参考までに、Wiggle獄長を見てみると
42,938円。
 
カートインしてみる。

無事入りました。
到着予定が若干先ですが、これはキャンセルされるパターンかな。
  
Amazonお得意のリコメンド攻撃
あはははは。
この3人衆がこの価格破壊祭りのメンバーだったんですよ。
 
数日後売り場を見に行くと
やっぱり普通の価格のサプライヤーだけになっていました。

なのにまだ
これをリコメンドするんですか Amazon さん(笑)

価格推移グラフがまったく見事な形状を描いておりますな。
 
どうせキャンセルされる、と思っておったわけですが

こんなレビューが掲載されていますよ!
ほんまかいな!?
 
…と、さらに数日後

ちゃんとキャンセルになっていました(笑)。
 
そりゃ、そうだわな。
Amazon の場合、受注=売買契約の成立ではない、と明記されていますからね。

メールの方は 
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、ご注文いただきました以下の商品について、価格の設定に誤りがあったことがわかりました。
SELLE ITALIA(セライタリア) FLITE Tekno C/K BLK FLOW サドル ブラック サイズS
そのため、大変申し訳ございませんが、Amazon.co.jp利用規約に基づきご注文をキャンセルさせていただきました。お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
今回このような事態が発生したことを重く受け止め、お客様の信頼を回復できるよう、今後のサービスの改善に努めてまいります。今後とも当サイトをご愛顧くださいますようお願いいたします。
まったくもって、予定調和な顛末ですね。

ま、誰かのミスに付け込んで得をしよう、などという不誠実なことを考えるのはやめましょう。
Amazon さん、楽しませてくれてありがとう。
 
ではまた。

追伸 Wiggle はこんなことやらかしてました(笑)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
(本文とは関係ありません)
持ってるカメラシリーズ
ASAHI PENTAX SV
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿