この記事を書き始めた時点では、Cinelli の本国サイト cinelli.it も、日本の代理店ボディウムさんのサイトも、まだ2018のラインナップを掲載しています。
自分が乗っている Experience も、STROTO FASTER もここには掲載されているわけですが、状況からSTRATO FASTER は2019からはDisContinueになると予測しています。
Cinelli Camp でも見た、VELTLIX と SEMPER が新たに加わるわけですが、これらはポジション的に STRATO FASTER の後継機種とはなりません。
さて、下に掲げるのは、BicycleCLUB誌201/年6月号に掲載された、STRATO FASTERの広告です。
きっと、これが最後の広告なんだろうなぁ。
というのはいいんだけど、このフレームの特長をあらわすのに、以下のような文章が載っています。
乱暴な表現をすれば、雇われ殺人者のように旅をしながら毎晩違う町で戦うために、好みのホイールと一緒にビニールバッグに入れて持ち運ぶべき自転車なのです。
いや、確かに乱暴すぎるんじゃないのか…。(爆笑)
ボクのようなゆるふわライダーに、買ったことを後悔させるのに十分な破壊力を持ったコピーですよ。
まぁ、わかってて買ったわけですが(笑)。
(上の広告のは「サイケデリック ブレイクファスト」)
フレームの設計意図に沿った乗り方は一生してあげられそうにないですが、これも運命であります。
ではまた。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿