2020年1月6日月曜日

妄想か?はたまた非現実か?最後のリムブレーキ・フレームのチョイスに悩んでみる。

ハロー皆様

妄想 of 妄想回です。

ちょっと前にうっかり買いそうになった、このフレーム


おっと、間違えた。

こっちです。
Cinelli Very Best Of (LTD).


この狂乱物価に気が変にならない方がどうかしているというものではありませんか。
思いとどまりましたけれど。

それと言うのも。
きっとこのフレームはとっても良いフレームで、今乗っている StratoFaster よりも自分の乗り方に合っているのは間違いないと思うのですが。
 
とはいえそれはやはり、カーボンフレームの延長線上であるわけで。

もしかしたら人生最後に買うフレーム。
少なくとも、「最後のリムブレーキ・フレーム」になるであろう一本です。

今までの自転車人生では、ハイテン(ハイテンション鋼)、クロモリ(石渡022)、アルミ(Specialized A1、Trek Alpha 、Columbus Airplane)、カーボン(Columbus GENIUS)のフレームに乗ってきました。

もしチャンスがあるならば、違うのにも乗ってみたいですよね。

例えば?

Cinelli だと

XCR というモデルがあります。
The Standard XCR tubing is a seamless tube in biphasic stainless steel.
ということで、ステンレス製です。
すげーカッコいいです。

そう。最近、こういう銀色のフレームがほしい気がしているんです。

いくらするんでしょう?

OK Google、三千七百六十ユーロっていくら?
「約451,699円です」
わーお。

では、ステンレスは諦めて、チタンならどうでしょう。

パタチタン (Panasonic) の一番お手頃なモデル



FRTC22
二十四万円だそうです。

むぅ。
これも確かに一度乗ってみたい。

実際、リムブレーキのフレームが新品で買えなくなってしまうまで、もう余り時間が残されていないかも知れません。

しかし、Panasonic …。
これは海外通販で激安になったら買う、という伝統技法は使えません。
 
どこかのサイクルショップに発注するのが適切でしょう。

しかし、ボクは野良サイクリスト。
どこのショップに行ったらいいのかわかりません。
その敷居は軌道エレベーターよりも高い。

…妄想は、つづく!

ではまた。

<追記>
その後、Very Best Of が119,613円という謀略が…
こういうことはやめてもらいたい(笑)

ついには
109,598円まで行ったけど、サイズが無くなって煩悩寂滅。

ふぅ。

でも、さすがにブランド毀損が甚だしいなぁ。

<さらに追記>
これは…
なにかの間違いで在庫が復活したら絶対ポチwww





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ここで紹介されているVBO、2,000kmくらいしか乗っていないのですが、手放そうと思ってます。サイズはLです(私の身長は185cmくらい)。理由は、もう1台のディスクブレーキのバイクしか乗ってないから。軽くてとっても良いフレームなのですが、家も狭いし、使わないバイクを持つのはもう...

    返信削除