今回は、
Campagnolo Chorus D Skeleton Brake の仕込みの話であります。
Campagnolo のブレーキ(リムブレーキ)というと、
ブレーキシューの交換が面倒なことで名高いのですが
シマノに比べると大幅に手間がかかりつつ、まぁ外すことができました。
マニュアルはこんな感じ。
外した後はこんな具合。
ちなみに、ブレーキの取り付けとか調整には、
T25のトルクスレンチが必要です。
エルゴパワーとか、リヤディレーラーの取り付けと共通です。
ちなみに、エルゴパワーにイコールプーリーを使いたい向きには、T15が必要になります。
プロジェクト・シマニョーロの巻(4)
とりはずしたブレーキシュー。
Campagnolo って書いてあるだけでそこはかとなくうれしい。
数日後、第2便が届きました
激安ブレーキシュー(カーボンリム用、Campagnolo用)をてにいれた!
取付面に謎の数値が書いてあります。
60と32です。こういう謎解きがお好きな方はぜひw
キャリパーに取り付けてみました。
さっきのマニュアルに、
「パチン!って音がするまで押し込めよ!」
until you hear a click.って書いてあります。
パチン!
あらためて「青か…」
どっちかというと赤のほうが雰囲気あるんだけどな…。
Shamal Mille 用と間違えた風を装うとか?
さて。
では、まず後だけ取り付けてみましょうか?
それも気が向いたら、ですね。
ではまた。
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