2017年6月25日日曜日

ただ黒豆ソフトクリームのためだけに篠山へ

ハロー皆様

いよいよ梅雨らしい雨が始まるようです。
その前の晴れ間を狙って、篠山まで黒豆ソフトクリームを食べに行きます。

みんな大好き、兵庫県道12号線を北上。

杉生のYショップ跡地の改装が始まっていました。
補給できるお店になるといいな。

ここを右折すると泉郷峠を経由して篭坊温泉方面へ行けます。

西峠。

斜度が緩くて貧脚に優しい峠なのですが、日陰がないので暑い日には向きません。
(なのに来てしまった…)
猛暑日は避けましょう。
 
古坂峠(城東トンネル)

ここを抜けると篠山盆地へ。

篠山城に到着。

(ここまでの動画)


秋には「味まつり」の会場になる こちらで休憩。

佐渡さんプロデュースで「フィガロ」をやるらしい。
大人8,000円。安い…。

予定通り黒豆ソフトクリームを。
おなじみ乙事主(巨大イノシシ)に睨まれながら。

一生に一度はぜひwww

JR篠山口駅に寄りました。

国道176号線で帰ってみます。
眺めがいい部分も少なくないのですが、当然ながらいかんせん車が多い。

千丈寺湖まで来ると、帰ってきたような気がします。

(青野ダムまでの動画)


道の駅いながわの「いなぼう」。
ヘルメットを頭に載せるのは大変そうだったので、持っていただきました。

▼△▼△▼△▼△▼△

今回のコース。



ではまた。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿