失われたルートマップ STRAVA経路画像集

誰が覚えているでしょうか。
NIFTY-Serve の FORUM を。
PC-VAN の SIG を。
 
そして、誰も思い出すことはなくなるでしょう、
2011年6月に、Google が Facebook に対抗してサービスを開始した SNS、Google+。

2019年4月2日をもってサービスが終了しました。



自分も利用していたのでサービス終了は残念でしたが、影響はそれだけではなく


Google+ を通じて共有していた画像も削除されてしまったのです。

当ブログでは、主に STRAVA による走行ルート地図について、いったん Google+ に投稿した画像を共用していました。

その結果

Google+ のサービス終了がアナウンスされる前に作成した記事において、走行ルート地図画像が上記のように表示されるようになっている場合があります。


それはそうなんですが。
過去記事をご覧いただける方にご不便をかけてはいけないので、少しずつでも修正したく思っています。
 
とはいえ、当時の記事に掲載していた画像を目視で特定するのはなかなか骨が折れる作業です。

復旧までに時間がかかると思いますので、まずこのページに、過去記事で使用したルート地図画像をできるだけ網羅的にまとめて掲載しました。

ここから、ルート画像をピックアップすることも可能です。

























































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿