2017年3月20日月曜日

菜の花や 脚は売り切れ 里の坂

ハロー皆様

前日に続いてお出かけ。


暖かくなってきて、そろそろ東六甲に登りたい気分なのですが、

「昨日の今日で脚が残ってるはずがない! ダメダメ!」


という判断のもと、それほどキツくない十万辻を目指します。

宝塚方面に向けて走っていると、
「意外に脚は大丈夫…?」
なんだかそんな気がしました。

「やっぱり六甲行っちゃう?」


しかし、服装は春装備です。六甲に登ったりしたら、一軒茶屋付近で凍死体が発見されてしまうでしょう。ここは冷静に。
そのまま十万辻へ。

坂道が始まると

おやおやおやっ?


なんということでしょう。
脚が全然廻りません。

前日に売り切れた脚は、やはりまだ入荷していなかったのです。
ほら、3連休で、メーカーも問屋もお休み、ってやつです。

惜しみなく32Tを投入し、輝雄坂をクリア。
 

十万辻に到着。 
ここで休憩しないとダメ状態になったのは久しぶりかも。
 
イヤハヤ。
トンネルを抜けて西谷へ。
 
西谷ふれあい夢プラザで大休止。
これ以上登る気力がなくなり、坂道を避けて帰還する方針決定。
 
その代わり、ゆっくりのんびり里山の早春を愉しむことにしました。


猪名川の菜の花花壇にお立ち寄り。



いよいよ春が来た模様です。
 

本日のコースはこちら。


(2019.06.20ルート画像復旧)


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿