2017年3月15日水曜日

STRAVAの清きに魚も住みかねて もとの濁りの高度恋ひしき

ハロー皆様
 
STRAVAの獲得標高の表示が「盛られてる」ということは、もう皆さん周知の事実でしたよね。
 
自分の場合、獲得標高を誇るとか、他の人と競うとか、そういうコトとは無縁なので、別に問題はなかったのです。 
 
とはいえです。

2017年に入ってから、体調が優れなかったりして、1月の走行距離はわずか274km、STRAVA獲得標高は約3,000m。
 
2月は、もっと楽しもう!
ということで2/4、妙見山+能勢三坂に。
 
いつものSTRAVA君の盛り方だと、きっと獲得標高は2,500mぐらいくれるでしょう。
特に妙見山は盛り方マシマシだし? と思っていると

おや? 1,286m?
 
前に妙見山だけ登って帰ってきたときは
2,287mくれましたよね?
 
そうか。妙見山の標高を間違えていたねSTRAVA君。

気がついちゃったなら仕方がないね。

 
と、妙見山だけの異変wだと思っていたのです。
 
ところがですね。
 
先日、去年の11月とほとんど同じコース
 

浮峠 - はらがたわ峠 - 篭坊温泉 - 後川 - のら坂 - 母子 - 青野ダム

 
と走って参りまして。



上が昨年、獲得標高 2,339m。
下が先日、獲得標高 1,597m。


結構違いますね!
これがお小遣いの額とかだったらもう大変なことです(笑)

この調子で行くと、
六甲登って 1,000m ぐらいかな?
妥当な感じかも。
 
だけど、この是正の結果として
いままで乱発してくれた、こういうのがもらいにくくなりますね。
 

「お世辞とわかっていても嬉しい」

 
と言って喜んでいただいていたのですがwww


ではまた。

(2019.06.20この記事のルート画像復旧)

0 件のコメント:

コメントを投稿