2017年7月3日月曜日

ただソフトクリームのためだけに能勢へ 暮坂峠でもガーミンは轟沈

ハロー皆様
 
前日六甲山に登ったので、本日は回復走な感じで能勢方面へ。
 
すんげー暑い(笑)ので、能勢の道の駅「くりの郷」でソフトクリームでも食べてきましょう。
ここのソフトクリームは、場所柄「栗ソフト」が厳然たる定番として君臨しているのですが、それに加えてもう一品、いろいろフレーバーを切り換えながら販売しております。
コンビニ商材みたいなやり方ですね。
昨年だと「佐藤錦」(だったかな)が名品でした。
 
今はどんなフレーバーが出ているか、食べに行くとしましょう。
 
どーん! 岡山白桃でした
(いきなり結論)

くれべさんで、でっちようかん夏バージョンを調達。
名品。

 浄るりシアターに寄ったところ、
 
お浄&るりりんウチワを捕獲。
向かい風の中、ステムの横に挿して持って返ってくるのが大変でした。

業界では、エアロフレームで
200km走ると48秒短縮!
とか言っている一方で、こういう愚かな行為(笑)

さて、帰還するために越える峠はいつものように
名月峠
逢坂峠
暮坂峠
の三択ですが、ついつい

大好きな暮坂峠。

(動画)

帰ってくると STRAVA さんが


よくわからないけど、さーべろ にしておきました。

さて。GARMIN Edge 520 の斜度表示ですが。

一庫ダムに登るカーブのインコースは、少なくとも14%はあるはずなのですが

Grade 1.0%


暮坂峠の一番きついところは、12%ぐらいだと思うのですが

Grade 0%


全くダメですね。
CATEYE の PADRONE SMART + とスマートフォンの組み合わせが、いかに優秀であったか。ということになるでしょうか。
 
この状況だと、GARMIN に斜度を表示させておいても意味がないので削除。
他のちゃんと斜度が表示されるデバイスを併用するか、いっそPADRONE SMART + に戻すか。
という具合ですな。
 
いろいろ考えてみる必要がありそうです。
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今回のコース

STRAVA版

GARMIN版

獲得標高表示がこんなに違うもんなぁ…

ではまた。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿