2017年7月21日金曜日

おかいものにっき 「お手製ウルトラ軽量輪行袋」 そしてハンドル周りの中華物産たち

ハロー皆様

 
注文していた「お手製ウルトラ軽量輪行袋」が届きました。
 
 普通のA4封筒で着荷


  
付属の袋に入れるのは超キツキツ。輪行袋の素材がツヤツヤスベスベなので、ツルツル滑ってウナギ状態w
 
自走して帰るチカラがなくなったり天候が急変したときに備えて携行しておく? という趣向で購入。
オーダーミスにも柔軟に対応していただきました。(感謝)
 
所有している他の輪行袋と比較。
左から

  • 「お手製ウルトラ軽量輪行袋」
  • 「T's SPICEの縦型輪行袋」
  • 「TIOGAの前輪だけ外すタイプ(頑丈)」

です。
収納時のサイズもさることながら、重量が本当に軽い。
 
まだ実際に収納は試していないので、いったんしまっておきましょう(またですか)

 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


前後して、中華勢がいくつか来日。


GARMIN Edge 520 に貼るガラススクリーン
170円ぐらいだったかな。 
うまく貼れました。

こちらは
サイクルコンピュータ(サイコン)2連装に使えるかも? と思ったやつ。
300円ぐらい?
 
届いた現物を見ると使う気が起きない(笑)

 そして黄色いのは
GARMINマウントのサイコンステー。
これは2,000円ぐらいした高級品。


下面にGOPROマウントが着けられるタイプ。
ライトを取り付けましょう。
CATEYEアダプタ付属も将来的に嬉しい。

Cinelli StratoFaster に着けてみる。
まぁいいんでない。

なんとかGARMIN CATEYE 2連装に。

Cinelli Experience II世号はこんなふうに。
こちらもなんとか2連装が成立。
 
でも。
やっぱりサイコンを2つ付けるのはいろいろ無理があるのです。
ハンドル周りに取り付けているものが普通より多いということも一因であります。
(おやつ袋、ベル、アクションビデオカメラ、ライト、そしてサイコン2台)
 
GARMIN Edge 520 の斜度表示が直ればここで悩まなくても済むのですが…。
 
GARMINから修正ファームウェアが配布される日は来るのでしょうか?
ま、かえって不具合が増えても困るけど。
 
ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿