2017年8月25日金曜日

サイズの合わないビンディングシューズよ どこへ行く

ハロー皆様

キツすぎて履けないビンディングシューズの物語
初めて実戦投入した際の様子をちょっとだけ。

Fizik M3B に SPD クリートを取り付けて出かけてみました。
テキトーに装着。

しかし、やっぱり足が痛い…。

キツい上に、どうも右足のクリートの装着位置と角度がフィットしていない感じ。

10kmぐらい走ったところで停車。
公園で、携帯工具を取り出してクリートのセッティングを修正。

ご覧の通り、右足だけ直したので左右不揃い。
前後2箇所から選択できる取り付け穴さえも合っていない…。
真面目な方には許せないところだと思うのですが、違和感がなくなったので当面放置。
(だいたい、石が挟まったような写真を載せてしまうところに無頓着ぶりが出ていますよね)
 
この状態で、数回に渡って100km以上を走りました。
 
ええ。
足が痛いです(笑)。
長さもですが、それよりも幅。指先がすぼまった状態になってしまってキツい。
 
Fizik の場合、欧州モデルとアジアモデルではE系の作りが違うそうですから、さもありなんですね。
 
靴を足に合わせるか、足を靴に合わせるか。
 
せめぎ合いは続くのであります。
 
ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿