2017年9月12日火曜日

ベッキーに会いに紅葉峠を越えてスーダララッタ 147km

ハロー皆様

以前から温めていた、紅葉峠経由で日吉ダムに向かうコースに出かけてきました。
オプショナルツアーとして京北のマドンナ、ベッキーを見てくることにします。

今までとは逆ルートから拝田峠を登ります。
 こちら側も捨てがたい…。


紅葉峠の登り口にて。
銀寄栗が楽しみ。

紅葉峠もなかなか愉しい道であります。

展望台。
 今日はお天気も良くて素敵な眺望が楽しめそう。
でも初回なので足つきなしでの登頂を目指します。

紅葉峠のピーク。
やっぱり展望台に寄ってくるべきだったか…(笑)

紅葉峠を北側に下って、ベッキーさんの表敬訪問に向かいます。

ベッキー・ディンズモアさん。
初めてお目にかかります。

ポートランド出身だそうです。ポーランドではありません。
(意味不明でスミマセン)

(動画)

ベッキーさん、近畿のサイクリストにとって一種の名所のようになっているのであります。

さて、では日吉ダムに向かいます。


日吉ダムの天端道路にて。
Google先生が加工してくれた画像を採用。

(動画)

スプリングスひよしのレストランで、薬膳ラーメンを食べてみました。

ダムからの帰り道、船岡トンネルを迂回する道を通ってみます。
自己責任踏切がある、なかなか愉しい道でした。

そして

このあたりの道は本当に素敵すぎます。

(動画)

行きと同じ、マイルドなひいらぎ峠を越え、倉垣あたりのアップダウンに小突き回されながらケヤキさんへ。

毎度毎度の野間の大ケヤキ。
緑の自販機君にフレームインしてもらってみました。

バイクラックは物干施設にコンバートされていました。


今回のコース


ではまた。
 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿