2017年9月5日火曜日

坂から坂へとヒルクライム渡り鳥 そこが渡世人のツレェところよ

ハロー皆様
 
タイトルを見ると相当ヒルクライムに強いヒトのようですが さにあらず!
だまされてはいけませんよ!

今回は、久しぶりに(KWさん)とご一緒させていただきました。

一庫ダムで集合して、まずは野間の大ケヤキへ。
 
先週まで赤かったコカ・コーラ社の自販機が緑色になっていました!


レストラン「ミギワ」を裏道から攻めて探索したあと

楽しい野間峠西側をヒルクライム

妙見山に登りました。
写真はマンネリのため投げやり系(笑)
写り込んでいるのは知らない人です(スミマセン)
カッコいいホリゾンタルフレームの乗り手でした。

(動画)

いったん大ケヤキまで下って

ワイルド仏坂峠。

(動画)

午前中縛りの(KWさん)とは、仏坂峠を西に下った能勢高校前で解散。
お付き合いありがとうございました。気をつけてお帰りください…。
 
さて、いつもの孤独な渡り鳥(笑)に戻り、強い向かい風の中を北上。
ひいらぎ峠を越えて、本梅の信号を左折

初めての道をヒルクライム

加舎の里カントリー峠(仮称)
路面はとってもいいのだけれど、しみじみコタえる坂でした。

その分、ダウンヒルは快適。

広野の信号を左折して

わっぱる峠(仮称)を越えて能勢に戻ります。

つづいて、 
長谷の棚田へ。
あまりに北風が強くて、自転車を立てて撮影することができません。

楽しい才ノ神峠を登ったら

(動画)

刈り入れはもう少し先、の棚田を堪能。

ここからは楽な道を通って帰る予定でしたが、
間違って県道603を直進してしまい、


ままよ、と稲荷坂・カイモリ坂を越えて帰還いたしました。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

STRAVAさんがさっそくコレをくれました。


今回のコース


ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    初挑戦の野間峠は屈辱の地(アシツキ)となりました😵
    次回こそ…!
    ありがとうございました😉
    また行きましょー

    返信削除