2016年12月2日金曜日

北摂横長ポタ攻撃作戦立案の巻

ハロー皆様
 
 
ブログを開設して、「11月いっぱいは、毎日記事をUPしよう」ということで粗製乱造してきましたが、ヨタヨタと12月に突入。
 
ブログの方も、本来の「ゆるポタペース」に落ち着かせて行きたく思います。
 
のんびりお付き合いを頂けましたら幸いです。

・ ・ ・
 
初めてのロードバイク、Cinelli Experienceを買ってから2年余りが経過しました。






最近は、主に北摂方面、能勢 宝塚 猪名川 三田 ときどき篠山 あたりを
中心に走っています。



お気に入りの道が何箇所もできましたが、それでも同じところばかり走っていては
ドキドキやワクワクがなくなってきてしまいます。
 
「輪行」という方法もありますよね。
うん、久しぶりにまたやってみましょうか。先輩諸兄のブログなど拝見しながら、行程など考えてみましょう。


それはそれで、次はドコ行こう…。
 
ふと気づくと。


いつも北摂方面を楽しく走っていますが、なんとなく「南北移動」が多くて「東西方向」に走ることが少ないのでは? と。
行きは北に向かって坂を登っていって、下り基調で南下して帰って来るという。

それはそれで楽しいコースレイアウトなのですが、変化を付けるなら東西方向の
コース?
 
ということで引いてみたのが

宝塚 → 十万辻 →  西谷 → 万善 → 阿古谷 → 民田 → 一庫
 
というコース。
(地名の羅列、分かる人にしかわからなくてスミマセン)
 
そこで、ルートラボを作ってみました

…が、Bloggerが表示を許してくれないのでココを押してくださいませ…
(追記:ルートラボは2020年3月末でのサービス終了が発表されています)
 
思ったより横長になりませんな…。
 
ルートラボ上では、調子に乗って後半 妙見山、高山を抜けて箕面から下ってくるように
していますが、走力の裏付けはないので、途中で「今日はこのぐらいにしといたる!」と
いうことになる可能性大www
 
実際、阿古谷あたりから先はその場の気分でコースは変動予定。
ハイライトは、万善(県道12号)から阿古谷(県道603号)にトラバースする道を初めて走ることです。
それ以外は知っている道ですね。
 
阿古谷から民田を越えてR173に至る坂は、以前登った時にヘロヘロになったので、今回は
ココロして登ることにいたしましょう。


気まぐれな野良サイクリストのこと、実走はいつになるか不明ですが、阿古谷の寒天
干しが終わる前、を目指しましょうか。

 
ではまた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿