2020年10月12日月曜日

LOOK X-TRACK RACE CARBON! さようなら、シマノ…

ハロー皆様

さて皆さん。

以前、こんな記事を書いておりましたが
案の定、買ってしまいました。

LOOK のペダル、X-TRACK RACE CARBON です。

(Amazon.co.jp)

ワンランク下の無印 X-TRACK RACE との差は重量 5g だけなのに、価格差(国内正規)が 5,000 円という放蕩息子です。
1g 1,000 円って言うことですな…。

先ほど着荷

ブラック箱入り

開けてみると中がとっ散らかっていました。

本来はこうなるはず。

中身。LOOK 版の SPD クリートが付属しています。なお、
CLEATS AND INSTRACTIONS BELLOW
って内箱に書いてあるんですけど、INSTRACTIONS は入っていませんでした。
偉大なるフランスに栄光あれ!

とは言え
事前に期待していたよりカッコいい気がします。
(個人としての感想です。)

シマノ PD-A600 さんと記念撮影。

身体測定
175g
カタログ値は 170g でした(不一致)。

ついでに シマノさん
146g
カタログ値は 143g でした(不一致)。

また、
シマノ PD-A600
Total stack height (pedal + cleat) = 16.8 mm (10.1 + 6.7 mm)

X-TRACK RACE CARBON
Total stack height (pedal + cleat) = 16.8 mm (10.7 + 6.1 mm)

現物同士を肉眼で並べてみたところも差が感じられません。

ということは、乗り比べてもボクにはまったく差が感じられないであろうことは疑いありません!

では、なぜ買ったのか、復習。


だって、Campagnolo のクランクに似合うような気がするじゃないですか!

うん。
そういうことにしておこう!

またひとつ、シマノのパーツが予備役に配転。

ちなみに
この印字は使っているうちに消えてしまうことが予想されます。

そうなった場合、5,000円余分に払って CARBON をチョイスした意味も消失します。

ま、そういうことです!

さて。実際に取り付けて乗ってみることができるのはいつになるのか!
茫漠。

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿