2020年11月7日土曜日

人生の波濤。ロードバイク、どうしよう。 やりなおしてみるかなぁ。

ハロー皆様 
 
人生において、不幸はまとめてやってくる。

このことだったのか…。

交通事故に遭って、いまだ通院中。
っていうのはそれなりに不幸なことに分類されるのではないかと思うのですが、引き続き何発かやってまいりました。

そんなこんなで、自転車で出かけることも、Blog や Youtube や SNS の更新も、すべからく滞ったままになっております。
一連の不幸シリーズの中には、来年の年賀状を出さなくて良くなる案件もありましたし、長期間自宅の internet 環境が使えなくなるというイマドキな不幸もありました。

更新などできようもなかったのです。
ごめんなさい。

さて、そんな日常を送っておりましたところ、
自室内の Cinelli StratoFaster 君が、

「そろそろ、どや?」と目配せしてくれたので、

ちょっとだけ、武庫川サイクリングロードを走ってみます。

秋晴れ 快晴。

速度は、頑張っても 25km/h までしか出せません。
本当に、ロードバイクを始めるまえよりも体力が下がっています。
思い知らされました。

その自覚を持って、
「焦らない、焦らない、受け入れる」
自分に言い聞かせつつの 20km/h 巡航です。

自転車専用道なのに、どうしてもここを走りたいらしいランナーの皆様。
これも、受け入れないとダメ?

まったくピントが合っていないのですが、開き直って載せてやりました。

実際走ってみると。
脚力はもちろんなのですが、全身の体力・筋力の衰えが著しく。

前傾姿勢の頭部を支える筋肉(僧帽筋とか?)が弱っていて肩から首が痛い。

握力が弱りきっていて、一時間ハンドルを握っていることすらつらい。

ふぅ。

それなのに
「それでも問題なくブレーキングができるエルゴパワーは、やっぱりエライ」
などという減らず口的な感想は持てる。

ちょっと救いかな。

末広中央公園の定点になんとかたどり着きました。

落ちているのはバロンドール(金色のサッカーボール)

そうそう。
Blog の更新が億劫になっている原因のひとつに、制作環境である Google の Blogger の仕様が大きく変わって使いづらくなった、ということもあります。

例えば、下には Blogger の機能を使って動画が挿入されているのですが、
(動画↓)
(動画↑)
PCでは表示されるが、スマートフォンでは見られない、ということになってしまいました。

では、Rilive 動画。
(動画:スマートフォンでは見えないかも)


たった 25km 平坦を走っただけで、お疲れです。

これから先、どうしたものでしょう。

とりあえず、「ではまた」





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 事故の影響、大きいですね…
    負荷掛け過ぎると他の部位も痛めてしまうのでくれぐれもお大事に、じっくり少しずつなさってください!

    返信削除
    返信
    1. 本当を言うと、事故での怪我そのものよりも、安静を名目に安逸を貪っていたことのツケが大きいのであります。

      削除