2021年12月13日月曜日

その手があったか! GARMINマウント七変化! 夜の静寂の、 なんと饒舌なことでしょうか。

ハロー皆様

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、
たゆみない  宇宙の営みを告げています。

日頃、夜は走らない自分ですが、秋から冬へ向かうにつれてどんどん日暮れが早くなってきましたから、

ちょっと近所を走ってみるのはどうだろう?
気軽に TREK8000 で?
と思い立ち、
そうなればまずライト関係の準備です。

いろいろ遍歴を経て、TREK8000 には
こんなコンピュータ(サイコン)マウントが付いています。

でも、GARMINの裏側は
カメラの定位置です。

そこで
ならば CATEYE の逸品「フレックスタイト」を買えば解決だよね!
となります。

しかし!
実は、手元にふたつあるのですが、
RECMOUNT さんとか またREC-MOUNTS
ゆるふわーくすさんに  ゆるふわーくすさん
魂を抜かれてしまって、ライトの装着には使えません。
その機能が秀逸な逸品ならではの不幸、と言えるでしょうか。

また買い足すのも、なぁ。
 
他になにかないのか?
とオモチャ箱を捜索します。

ゴソゴソ。ゴソゴソ。
お! これが出てきました。
お誂え向きに、CATEYE ライト装着仕様になっています。

GARMIN 純正マウントの裏に中華アダプタを装着済なのです。

でも。
普通にハンドルに付けると、既設のサイコンマウントと干渉してしまいます。
 
そこで!

裏返して装着作戦です!

それ!

バッチリだぜ! VOLT800

裏側から。
サイコンマウントは飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

長らくベンチを温めている VOLT50 にも仕事を与えます。

コンビ復活。

さて
ではちょっと走ってきましょう。


いつもの風景も、ちょっと新鮮。

なお、なぜか アクションムービーカメラ SONY HDR AS-300 のご機嫌が悪く、エラーで動画が撮れていませんでした。
こんなの初めてやわぁ。
撮り直しにいかなきゃ。

いつもの武庫川サイクリングロード。

サドルの下に点滅する VOLT50 のランプは、
遠ざかるにつれ、次第に星のまたたきと
区別がつかなくなります。

夜間走行の
お供をいたしましたパイロットは
わたくし、渡来亭つつつでした。

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿