2022年1月31日月曜日

BARMITTS?? … ヤツは遅れてやってきた! 貧脚は季節の顔をしていない。

ハロー皆様

いよいよ2月。立春も近うございます。

一方、手術から1年が経過した右手は
懸命なリハビリにも関わらず、復旧しておりません。

中指の関節が曲がらないので血行が悪く、寒い日は他の指以上にダメージを受けます。
手袋をして歩いていても、危機感を覚えます。

最近
「戦争は女の顔をしていない」を読んだこともあり、

「指が凍傷になってモゲてしまうのではないか!?」
などと割と本気で心配になったりしています。

そこで
みなさんご存知 BARMITTS ですよ。

思えば、BARMITTS の存在を知ったのは 2014年頃。
当時愛読していたブログに登場しておりました。
(「この写真、俺の!」という方はご連絡ください。お礼など申し上げたく)

でも
BARMITTS って、お高いですよね。

あと、やはり装着時のビジュアルが…。
「手羽先」とか言われちゃうし。

が、歳月を経て、BARMITTS はすっかり「市民権」を獲得。
確実にユーザーが増えているようです。

最近は
「下ハンも握れる!」BARMITTS Dual Mitts にモデルチェンジ。

そうなると
追随品が続々登場。

となれば、中華の出番ですよね
GIYO と書かれている奴とか、百家争鳴。
でもこれ、臺灣(TAIWAN)の CO-LUCK ENTERPRISE 社と関連があるのかどうか怪しいと睨んでいます。

さて ワタクシが選んだのは
雪にも負けなそうな ROCKBROS です。

他のと違って、
モフモフがついていてゴージャスっぽいじゃないですか。

販売価格はちょっと高級っぽいんですけど購入。

ROCKBROS は 义乌洛克体育用品有限公司 のブランドです。

以前はこんなロゴで

見たことあるようなサドルを Washlist に入れたりしていました。
今では自転車用品の堂々たる一流総合ブランドです!

到着したので

Cinelli Experience に取り付けてみました。

モフモフは、かえってチープな感じを醸し出すことが判明(笑)

小物入れがついていますが、スマホすらも入りませんw

しかし、最大の誤算は。

発注してから届くまでに、想定よりも大幅に日数を要しまして。

もう暖かくなってきてしまいました。
どうやねん。


さて、ついでにもう1件。

Cinelli と書いてある帽子です。
や、やすい。
4 x 4 = 16 デザイン掲載されているうち、4つはすでに持っているんですが…。

買ってみようかな?

いや! 「万一」ニセモノだとしたら、それを買うのは愛するブランドを傷つけることですから!
あきまへんで!

でも、こういうのを見つけて
「ふふっ」
って苦笑したり、舌打ちしたりするのも、AliExpress をウロつく醍醐味ではあります。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿