2022年2月4日金曜日

猪名川サイクリングロードの荒野を往く! 装備はバーミッツ のようなもの 

ハロー皆様

バーミッツ / BARMITTS「の・ようなもの」 をつけて、初めて外を走ってみました。

武庫川の堤防道路を走ってみると確かに横風の影響を受けます。
予め頭に入れておいて、突風に慌てないようにしましょう。

ところで、BARMITTS のようなもの by ROCKBROS を Cinelli Strato Faster に取り付けようとしたところ

ハンドルバーが太くて手元側の固定マジックテープが止められません。
このハンドルバーは Cinelli Neo Morphe です。

この、固定用の穴のサイズが合わないためです。
確かに、ここがユルユルだったら、普通のハンドルバーに固定できませんからね。
でも、現状だとエアロ形状のハンドルにも固定できないんじゃないかな。
ま、CANYON の Grail とかにもつかないと思いますが(笑)

ハンドルバーの先端側は普通に固定できるので、実害はない気がします。

肝心の防寒効果の方は、評判通りです。
素手でもOK。

ちなみに、自分の場合は
  • ハンドルを持つ位置が「ランドナーポジション」なので、手首付近がちょっと寒い
  • 痛めている指の関節を保護したい
という理由で

こんな手袋を装着していました。

五月山秀望台を背景に、BARMITTS 仕草。

猪名川サイクリングロードを南下します。

荒涼たる冬枯れの野をゆく!
という趣きを楽しみます。

軍行橋付近の飛行機ウオッチポイントで、
Bianchi のロードバイク + Cinelli キャップの紳士に話しかけていただきました。
Cinelli ProXima にも乗られているそうです。

Cinelli ProXima

年式がわかりませんが、こんなのでしょうか。


更に南下して、

利倉橋で対岸へ。

右岸をすこしだけ北上。

いうことで

30km で十分ですよ。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿