2022年2月11日金曜日

雪は降る あなたは来ない いなぼうに逢いたい60km

ハロー皆様

今回は自転車に乗る記事です。

いや、乗っていないわけではないのですが、あまりにも近所&極短距離ばっかりなので 、同じような記事を大量生産してしまいます。
そういうのは、そっとボツ原稿倉庫に収納しておきました。

そろそろ少しずつ距離を伸ばしてみるか?
と 往復50kmを目標設定。

片道 25km地点リストには
  1. 西谷ふれあい夢プラザ
  2. 一庫ダム管理事務所
  3. 淀川サイクリングロード鳥飼付近
  4. 鳥ノ子橋休憩所
  5. 道の駅いながわ(現)
といったあたりが記憶されています。
(同じことを 昨日のゴールからスタートして50km にも書いていますね…)

坂道はまだ登れないので、「5番」にしました。
「いなぼう」に会いにゆきましょう。

まず
ドラゴントイレ前。
もう見飽きましたね。

兵庫県道12号線を北上。
この日は北海道に大雪をもたらしJR北海道を連日運休させた大寒波が襲来。

北風=向かい風が苛烈です。
そして路面に撒かれた融雪剤がキモチワルイです。

なんとか「道の駅いながわ」へ。

もしかしたら新しいのができているかも、と思いましたが北田原ではまだ工事中でした。

オッスいなぼう。

久しぶりに来たらバイクラックが増設されていました。

キッチンカーも来るようになったんですね。
三木の研ぎ屋さんは元気かな。

この日も BARMITTS っぽいのを装備。
しかし、ここから歴史街道を北上開始したところ。

雪がチラついてきて
まさにこんな感じになった結果。

指先が凍えて感覚がなくなりました。

むぅ。

BARMITTS (類)と雖も無敵ではないのだ。

木津橋まで来たのできねんさつえい

おっと
後方は木津峠方面です。
あの山は三蔵山。

早く春よ来い。

こんな感じ。
50km のつもりがお釣りが来ました。

ええんちゃうの。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿