2021年9月23日木曜日

昨日のゴールからスタートして50kmを目指す! 今日は明日へとつながっていく。の巻

ハロー皆様

ロードバイクで50kmぐらい走ってきましょう。
なお、現在の弱体化した自分には
「万物3倍の法則」
が働きます。
すなわち、50kmの距離は150km、5%の勾配は15%相当で体に負担がかかります。

よって、150kmのロングライドに換算して出発です。

50kmが目標なので、片道25kmの地点で折り返してくるイメージになります。
とすると
  • 一庫ダム管理事務所
  • 西谷ふれあい夢プラザ
  • 道の駅いながわ
  • 阿古谷近畿自然歩道トイレ
といったあたりが目安になります。

このうち、一庫ダムと西谷は坂道を登っていかなくてはならないので却下です。
(問題外なのです)

せっかく秋を迎えたのに、相変わらず里山成分が欠乏しているので
阿古谷近畿自然歩道トイレ
でその補給を目指すことにしました。

Panzer Vor!

前日は目的地となった「ドラゴントイレ/ミニドラ公園」までやってきました。

今回はさらに先にゆきます。

そして
元気だったかエドヒガン!
あの猪名川沿いの道までやってきました。
命の洗濯を開始します。

実は、ここの坂が登れるか不安だったのです。
(大した坂じゃないんですけど)

惜しげもなくインナーに入れてやりました!
ははははは!

里山!
帰ってきたぞお!

バス停付近で記念撮影

シカさん…
ご冥福をお祈りいたします。

とうちゃこ!

近畿自然歩道トイレ前です。

出発してから約27km

「鳥ノ子橋」という名前を知りました。
覚えておこう。

けぶりたち立つ。

今年のヒガンバナ

ヒガンバナとカンパニョーロ

気分的にはまだまだ走れそう。
阿古坂峠、稲荷坂を越えて能勢まで?

しかし、ここは冷静に判断すべきです。
調子に乗らず、予定通り折り返して帰宅します。

ドラゴントイレまで帰投いたしました。

はい、50km。

結果、やはりあそこで折り返してきたのは正解でした。
たった50kmなのに、帰宅後筋肉が悲鳴を上げはじめました。
 
まだまだ時間が必要。

それを楽しんでみるのも、また一興ではありませんか。

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿