2021年9月27日月曜日

無礼者、頭が高い! いや頭が重い! さればでござる。新しいヘルメットでござる。

ハロー皆様

ロードバイク、自転車そのものもそうですよね。
飛躍的な改善を遂げつつあるとは言うものの、
「エアロ」は「ノーマル」よりも重いですよね。
空気抵抗の少なさとトレードオフでしたよね。

わかっちゃいるけど、ネット通販で買ってみたヘルメットはやはり耐え難いほどに重く。

自分の虚弱な体躯では支えきれなくなりましたので、退陣していただく運びとなりました。

お役御免とする。

では、後任は誰でしょう。

OGK Kabuto FLAIR、そちに申し付ける。
励めよ。

後ろの方にうっすらと FLAIR とモデル名表記。

軽さのためにすべてを捧げた、極めてシンプルなデザイン。
ただし、カタログとかの宣材写真で見るよりは、実物の出来栄えは悪くないと思います。
(※個人の感想です)

実測重量は 189g。
カタログでは 185gでしたが、アジャスタを同梱の最軽量仕様に交換したらもっと軽くなるのかも知れません。

当方としても、とにかく「軽さ」を主眼に選定を行いました。

退任が決まったのは
こちら。

かなりの重量差なのです。

どっちがカッコいいか、はお好みでしょう。

落ち着くところに落ち着いたヘルメット問題。

前回の失敗を繰り返さぬよう、実店舗で購入しました。
ワクチンもとうに接種済ですが、行動範囲は最小限で。
買い物のために電車に乗るなんて何ヶ月ぶりだろう!?
1年以上かな?

交通便利で品揃えにも期待ができる「梅パー(ウエムラサイクルパーツ梅田店)」さんに行ったところ、カラー・サイズとも在庫があったので即決。

すぐとなりで
昇鯉の IZANAGI を指名即買いしているお姉さんがいらして震えました。

PAOPAO さんがセールになっていて心が揺れましたが、今の自分の体型を顧みて自重しました。

さて、
速いとか、カッコいいとかの要素はまったく検討せず、さらに言えば「似合うかどうか」も完全に捨象してヘルメットを選び、買ってきました。

でも、今の自分にはこれこそが正義。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿