2023年2月8日水曜日

名も知らぬ遠き島より… ローレライ? 阪神しまなみ海道、ひねもすポタリぽたりかな。

ハロー皆様

晴天、寒さも緩み春の気配。
梅の便りも聞こえます。


海の方へ。

阪神しまなみ海道。鳴尾の入り口。

本当に空が青いですね。
奥は六甲山。

六甲山の全景を望む。

反対側。

西宮港大橋。

バスケットハンドル型ニールセンローゼ桁橋 全長252m 1994年完成

芦屋浜へ。

ASTM芦屋と六甲山。

芦屋浜へ、ブレーキを引きずりながら降りる。

この公園 そうなんや。

DURA-ACE のバーコンがこれ以上傷つかないようにルーズソックスを履かせてきました。

知ってます。と言うか、他に行く方法が?

また登ります。

最高地点

芦屋を振り返る。

またしてもブレーキの慣らし運転をしながら下る。

ゴール / 折り返し点は、深江浜のカインズホームです。

すぐさま引き返す。

潮芦屋ビーチ。空いてる。
春の海 って感じ。 by 宮城道雄 or 蕪村

今回は岸壁方面も一部開放されていました。

海は広くて大きい。

でも 試験開放なので、いい子にしていないとまたクローズされます。

サーファー気分で

名も知らーぬ

遠き島より

香櫨園浜の回生病院のところ。

ディープ・グラベルバイク TREK 8000

シートピラーをカーボン27.2mm + シムに交換しました。
ロードバイク用に買ったものが何本も余っていたので。

シマノ DEORE XT RD-M750 はなおも健在。

フロントディスクブレーキ ZOOM DB-680
慣らし運転の結果、少しずつ効くようになってきた。僅かずつ。
ローターに摩擦痕が見て取れる。これが「アタリ」ってやつかな。
明らかにパッドよりローターの幅が狭いこともわかる。


本日はアーバンシーサイド

風には花粉の香り。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿