2023年3月3日金曜日

猪名川でもグラベルアドベンチャーしてみる

ハロー皆様

トレイルならともかく、単に未舗装路を走るだけなんて面白くもなんともないよね?

と思っていたんですが、走ってみるとそれだけで結構楽しいのでした。
本当に申し訳ありませんでした。


ということで、雑草が伸びて難儀しなくてはならなくなる前に行っておこう
と思っていた、猪名川河川敷のグラベル部分を走りに行きます。
いつものドラゴントイレ前

やたら寒いです。
「寒の戻り」ていうやつ?

Wiggle の昔のロゴのボトルで来てしまいました。

いつものサイクリングロードの降り口から河川敷に降りて北上。

ここをスタートとします。

この飛び石は渡らない というポリシーで

ドラゴントイレの対岸あたりの猪名川左岸から。

ライトなグラベルを走って呉服橋をくぐります。

ここからしばらくは、いつもの猪名川河川敷ルート。

箕面川を渡渉。
前日雨だったので心配していましたが、水はありませんでした。

その先は初めて走るルートです。

神津グラウンド付近。どこを通ればいいのか…

あれっ。ブルペンあるやん…。

水路、渡れない?

橋、あるやん!

冬なのにこんなに緑。
夏に来ると大変そうです…

この辺で霙(ミゾレ)がパラついてきましたよ。

またしてもコンクリート回廊的なことに

そして、いよいよ渡れない水路に到達。
「空港川(くうこうがわ)」っていうらしいですよ。

ここでゴールにします。

RD シマノ DEORE XT RD-M750 のプーリーにしっかり草が巻き込まれていて草

なんのことはない、園田の競馬場の対岸あたりでストップだったのです。

さぁ そろそろグラベルの季節に別れを告げるのか?

TREK8000 の部品を換えてズルズル遊んでしまうのか?

ロードバイクにはいつ乗るのか?

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿