前夜に続いて、後輪をセットアップします。
とは言っても、別に特別なことはなく、当初の予定通り
後輪のGrandPrix S4000S2を取り外し、Prime RP-28 の後輪にセット。という手順を粛々と実行。
残った後輪ZONDA WIDE から、カセットスプロケットを取り外してPrime RP-28 の後輪にセット。
このPrime RP-28 後輪を Strato Faster に装着。
ZONDA WIDE(後輪) は、いったん保管。
前後のブレーキシューを、カーボンリム用に換装、ブレーキ調整。
もちろん、タイヤの着脱も素手でスムーズにできました。
普通って素敵(笑)
できたー(笑)
せっかくの機会なので、ZONDA 君の後輪の重量をはかってみます。
857g。
Prime RP-28 後輪との差、73g。
ZONDA から、8.5%の重量減。
…あれ? それでいいんだっけ??
まぁいいや。
* * *
ちょっと前まで、Campagnolo の Shamal Mille がほしかったのですが、
理由は
軽い でも
剛性が高い でも
Plasma Electrolytic Exidation finish でブレーキが効く でもなく
リムサイドが黒くてカッコいい
だったんですよね。実は。
RP-28、リムサイドは黒くて、お値段は Shamal Mille よりグッと控えめ。
よろしいんじゃないでしょうか?
Prime - RP-28 カーボンクリンチャーロードホイールセット
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村