2016年10月24日月曜日

ホイール交換は正しい買い物、そして邪悪な買い物とは!?

ハロー皆様
 
 
新車購入後、走行距離400kmでブレーキを6800アルテグラに交換した僕ですが、
850km足らずで今度はホイールを購入致しました。
 

まだまだ海外通販初心者なので、Wiggleにて。
今はもっと安いですよねー!

こんな感じで届きましたん。
このころはまだ it's here とか書いてなかった。


どーん。 タイヤも同時に交換。ミシュランの PRO4 Service Course です。23C。
 
換える前は、おなじみシマノのR500-30とZaffiroの組み合わせでした。
 
感想。
確かに、相当違う。別の乗り物になったと言っても誇張と言われる
ことはないでありましょう。
 
ホイールとタイヤを同時に交換しましたが、たぶんタイヤを換えた効果の
方が大きいような気がします。
 

ロードバイク完成車を買ったら、まずホイールとタイヤを買い換えよう!
というのは、確かに正しい判断だと思います!

 
・ ・ ・
 
そしてついでに。
 
フロントディレーラーを6800アルテグラに。
(10速なのに…)
 
そして ステムを白いやつに。
 
セール品を適当に買っておいた という行動です。
 
いや、まて。

他に、何か邪悪な買い物をしているのではないか?






続報を待たれたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿