2016年10月27日木曜日

月日は百代の過客にして、行かふサドルも又旅人也。

ハロー皆様
 
こういうタイトルで書き始めてしまったら、最後は一句ひねって
締めなければならないのでしょうか。いえいえそんなことは決して。
 
さて、自転車のパーツでとっかえひっかえと言えばサドルです。


最初に付いていたのはこれ


 
Selle SanMarco の Rolls に換えて一気に重量化

反動でこれを買ってみたり
 

 

ふざけてこれを買ってみたりもしましたが


やっぱりセクシィな Rolls ちゃんに落ち着いています。
お尻にもだいたいFITしているようですよ。
 
 
マウンテンバイクに着けていた the のサドルはお尻がイタイので 

チネリ君のお下がりをつけたり



 ニセスパイダーを着けてみたりもしましたが

とりあえず昔トレイル用に買った SDG を着けておいてあります。



さて、英国のEU離脱に伴うポンド激下げのとき、何か買ってみたくて
Cinelli の VOLARE SLX を買いましたが、


 何の必然性もないので未装着。Rolls でオッケー。
 

「秋になったら、バーテープと一緒に換えよう!」

と思っておりましたが、その時期も過ぎようとしております。
 
当分、観賞用であります。

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 無駄遣いにぞおどろかれぬる。

…これは俳句ではなく短歌であります。

 
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿