2016年11月11日金曜日

新マシン爆誕!の巻(4)炉辺談話

ハロー皆様
 
結局、周到だったはずの準備がチグハグになっている Strato Faster プロジェクト。
 
いろいろなパーツが、順不同な感じで徐々に届き続けています。
 
このような物体は

シートピラー(シートポスト)でした。
意外に早く来た。
 
ちなみに、ワタクシ的には

  • シートピラー … スポーツ車に使われるもの。
  • シートポスト … ママチャリとかに使われている、棒の先端部分にヤグラをバンドで取り付けるタイプの、その棒部分。

と思っております。 (昔はそうだったんじゃないかと思うんだよな。)
 
ちなみに、今は

  • クランクセット

と一般に言われている部品は

  • チェーンホイール

と呼んでいました。

「ねじねじ」も来ました。 
 2個入りだったのね…。もう1セット注文するんだった。

そしてミッシングリンク。
前に買ったのとパッケージングが違う。
両方ともホンモノなのかどうか? まぁいいけど。
 
ボトルケージはこれを発注していましたが、
一向に発送される気配がないので、自動キャンセルになると読んで
 
これを発注したところ、↓

翌日発送通知メールが届くという間の悪さ。
 

そして、ようやくこれが届きました。


 
このようなモノに18,000円も支出するとは、自分でも信じられませんが、買ってしまったものは
仕方がない(開き直り)
 
だいたい目ぼしいものは届きましたが、
 

実は。

 
ヘッドスペーサーがなかなか届きません。
 
これって日本までは来ているっていうことなのかな?
それだと普通は KAWASAKI とか出るんだけど…。
 
待たずに、現在Experience君についているのを没収してとりあえず組むといった
案もあるのですが、あとから組み直すのも面倒だし。

サイクルハンターで1コ 50円のを買ってきて間に合わすという案も提示されましたが、
行ってみたら改装中でしたwww

 
まさか、これが全体スケジュールのボトルネックになるとは。
ほんの数百円をケチって China に発注した自分の見込の甘さを責めてみます(笑)
 
 
・ ・ ・ 
 
などとボヤいてみていますが、本当のところ、今回は新しいフレームで組むために、
現在乗っている Experience 君からパーツを取り外して組み付けることになります。
 
作業が完成するまでの間は、新旧いずれのロードバイクにも乗れなくなってしまうわけですが、
このシーズン、晴れた休日にサイクリングに出かけない、というチョイスはなかなか難しい
ものがありますよね。
 

「寒くなって、サイクリングに出かけるのが億劫に感じる時期になったら、暖かい部屋で
 ノンビリ組み立てる、なんていうのもいいじゃないか!?」

 
うん、そうですね。 それもいいかも知れないですね。
 
ほら、「アルプスの少女ハイジ」のオンジさんみたいな感じで、暖炉の横でパイプなど
くゆらせながら じっくりと。



 
 
  
ではまた。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿